教職員利用システム
学内サービスシステム
学生支援システム「UNIVERSAL PASSPORT」
休講情報や授業情報・スケジュールの確認など、教員・職員・学生それぞれの専用ポータル画面から、いつでもどこでも必要な情報の入手が可能です。
学園統合グループウェア「Office PRISM」
メール・スケジュール・掲示板・回覧板の基本機能を装備したコミュニケーションツールです。
教職員情報共有サービスGroupsession ※学内専用
※※※10月2日(月)以降は利用できなくなります※※※
教員用Gmail Login(@gifu.shotoku.ac.jp)
どこからでもアクセスできるwebメールサービスです。カレンダー、ドキュメント、ビデオ会議などにもアクセスできます。
File Sender(教員用)
国立情報学研究所が提供する大容量ファイル送信サービスです。
事務職員用Gmail Login(@shotoku.ac.jp)
どこからでもアクセスできるwebメールサービスです。カレンダー、ドキュメント、ビデオ会議などにもアクセスできます。
教員業績プロ(教員用)
教員業績の編集を行うシステムです。
ウィルス対策ソフトについて
大学が所有・管理しているPCを対象に、
ウィルス対策ソフトCanon「ESET Endpoint Protection Advanced」を配布します。
事務システムパスワード変更
UniversalPassport/Web給与システム/教員業績プロ/Group Sessionのパスワード一括変更が出来ます。
【2020年度以前のシステム】
学修支援システムMANALOG(教員用)
インターネットを使って、eラーニングの実施に必要な学習教材の配信や学習・テストの実施、学生の成績管理などを統合管理するシステムです。
シラバス入力
シラバス作成を行えるシステムです。