🔵【受験生】令和7年度入試 ネット出願について
令和7年度入試 出願入力期間
12/2(金)~ 1/16(木)
●こちらの手引きを参考に手続きを進めてください。(県内中学配付チラシ)
▲出願前に出願情報を整理しましょう。(県内中学配付チラシ)
🔰はじめての方へ・アカウント登録の手順 説明動画
⏺出願入力する方はクリック
※出願登録は、必ずこちらのバナーから出願サイトへ移動してください(外部サイト)
出願入力は、令和6年12月2日(月) ~ 1月16日(木)12時00分まで
■■出願入力後の流れ■■
②入試区分・科コースのミスがないか必ず中学校の確認を受けてから「受験料支払い」に進んでください。
③受験料支払い:クレジットカードやコンビニ振込みなどを選択
④願書・受験票印刷:自宅プリンターやコンビニ等から印刷(A4サイズ、白色用紙)
⑤願書・受験票を中学校に提出
✅よくある問い合わせについて
■志願者情報変更(性別・住所・電話番号など)を変更したい場合
⇒一時保存中の状態でしたら変更が可能です。"続きから"を押し、正しい志願者情報を入力してください。(ただし、お支払い画面へ進んだ場合はシステム上、変更はできません。願書を印刷後、該当箇所を赤字で訂正して中学校へ提出してください。)
■登録メールアドレスを変更したい場合
⇒最初に登録したメールアドレスでログイン。マイページ上部の「ユーザー情報変更」よりメールアドレス・パスワードの変更が可能です。
■入試区分を間違えたので変更をしたい場合
⇒受験料支払後の入試区分の変更はできません。中学校へご連絡ください。一時保存中の場合、「キャンセル」のボタンを押すことで情報が消去できますので、初めから入力してください。
✅操作でお困りの方は
➰コンビニでの印刷について
💴コンビニ支払いガイド
各コンビニでの支払い手順
🏧ペイジー支払いガイド
✅インターネット接続環境のない方は
来校していただき、本校のパソコン・プリンタを使って「ID登録・出願入力 および申込内容確認書・入学願書/受験票の印刷」をすることも可能です。(受験料の窓口支払いはできません。メールアドレスは各自でご用意ください。)本校の事務担当にご相談ください。
対応日 12/2(月)~12/24(火),1/9(木)~15(水) ※平日のみ
※時間は10:00~16:00 本校事務室が対応
※携帯電話・クレジットカードをご持参ください。